2017/08/06
320 240

カーモデル完成:Lamborghini Silhouette

※復刻版の記事です

Lamborghini Silhouette

クラウン 1/24




V8スモールフェラーリに対抗するためにランボルギーニが発売したシルエット3000。
これの前身はウラッコ、シルエットの後はジャルパっす。
シルエット自体はあんまり売れなかったようですけど、通好みな1台だと思うっす。

んで、これは6〜7年間のブランクを取り戻すためのリハビリ代わりに作ったキットです。
この10年くらいでカーモデルの作り方のセオリーって随分変わっててビックリです。
久々にじっくり作った意欲作(笑)。
スポンサーリンク



エンブレム類は全て削り落として、自作っす。



クラウン製は、キット内容はモーターライズキットですけど、チープながらプロポーションの再現は良好。
ホイールとタイヤが最悪でしたのでフジミのカウンタック用OZホイールに。
ドアノブはアルミテープっす。

電池ボックスはフロントにあるため、室内もいい具合に再現されています。
ドアの内張りは省略されていたので、ジャンクパーツからデッチ上げ。

 リアのホイールアーチとタイヤの中心軸が数mmズレていたため、シャフトの穴を埋め、車高調整も兼ねて開け直ししています。タイヤはもちろんフェンダーとツライチになるように調整。


フロントバンパーとリアバンパーにあるウインカー(フォグランプ)のクリアパーツ等も省略されていましたので、CDのケースから切り取って自作。ワイパーはモデラーズ製のエッチング。


マフラーはアルミパイプから削ったものを装着。
車体下部にあるエアアウトレットは開口して薄々攻撃です。
スポンサーリンク