2017/08/06
320 240

カーモデル完成:Mercedes Benz A160

※復刻版の記事です

Mercedes Benz A160

フジミ 1/24

2004/09/24


中断があったので、製作に2ヶ月以上かかってしまった。最近のキットなので作り易いかといえば、そこはさすがにフジミ、ヘッドライトは省略されtるし、リアウインドウは合わないし、と多少は難がありました。

A160はモノグラム(あれ、レベルだっけ)からも出てますが、右ハンドルのキットはフジミだけというわけです。基本的に素組みで、手を加えたのは各インテーク開口&メッシュ貼りとドアノブのディティールアップくらいです。

グリルはメッキパーツだったのですが、塗装の乗りが悪く色調も変わるのでメッキを落としました。上下のメッキはStudio27のメッキデカールです。画像だとシワシワに見えますけどキレイに貼ってますよん。
ヘッドライトは電球を追加して、メタルックです。


リアのA160エンブレムは研ぎ出しのときに、削ってしまったので作りました。ドアノブのメッキ部分はメタルックでなくアルミテープです。ホイールも色々あって塗り直しました(だって新品パーツなのに指紋の跡があって取れなかった)。

力の入った内装です。ここは塗装指示が殆どないので実車の写真を参考に。フロアカーペットはサンドペーパーに着色したものです。ハンドル中央のスリーポインテッドスターも省略されてたので、デカール自作。


内装その2。センターコンソール部のスイッチも塗り塗り。シートベルトのキャッチは省略されていたので、プラの切れ端からデッチあげです。


開口してインテークに貼ったメッシュ。フラッシュ焚いたので色調が変ですが、キレイなつや消し黒のメッシュっす。ピンボケでワカランか・・・



スポンサーリンク